meguyogaみよし市教室1周年☆

2021年2月にmeguyogaみよし市クラスを開講し、これで1年が経ちました☆

 

世間が不安定な中、新しいクラスを増やすことに悩んだのを覚えています。。

 

地元のコミュニティー新聞で宣伝したとこから体験に来て頂けたり、昔馴染みの生徒さんが久しぶりに連絡くれて来てくれたり、なんとか1年続けることができたんだな〜と感慨深いです。

 

1日1日の積み重ねが1年になるとはこのことで、来てくれた方の身体の様子や悩んでいることに一つづつ向き合うようにレッスンを重ねて、生徒さんと共に取り組んできた1年でした。

 

どんな教室に。。

どんなレッスンを。。

皆さんが何を求めて。。

 

いつもそんなことを考えてはいますが、できることは目の前にあることを一つずつ真摯に行う事☆

 

それはこれから何年経っても変わらない事です。

 

学びは生徒さんが課題をくれるところから始まります。

ここが曲がらないのよね〜

という課題に応えるべくあーでもないこーでもないと

試行錯誤しているうちに、お互いの知識が高まり

意識的に体に向き合うようになってきます。

 

与えられた知識ではなく、

お互いに考え抜く知識ですので

自分の体に染み込みます。

 

これからも変わらずそんなレッスンのつみ重ねです☆

 

meguyogaみよし市クラス1周年

meguyoga徳重クラスは11年

 

ありがたい事です☆

 

そんな感謝の1日でした!