決めたことを続けるだなんて☆

今週で3週目になりました。
平日の禁酒☆

 

もともと何かを決めて続けるということが苦手な私。半端ない前向きの私はそこを長所としてとらえ!?

続けないよさを前面に押し出してきました☆


以前のブログ、続けない事を続ける事

 

そんな私が同じ事を続けている。。


最近、平日の夜レッスンが増えたり、

夜子供のお迎えに出たりすると

ついついコンビニに寄ってお酒を買ってしまう。。。


お仕事の帰りには、頑張ってるしいいよね☆

お迎えの時は子供にアイスかなにか買う〜といいつつ☆


買うとあ〜また買っちゃったな〜と後悔し、

買わないと、買ってこればよかったと後悔する。

今からまた出るか?いややめておこうか。。。

悩むぐらいなら買ってこればよかった。。


とグチグチグチグチ。


そんな日々が続いていた。


悩むの。。くっ苦しい。。。


最近休みの日に旦那さんと一緒に買い物に行き

お酒のつまみを作り飲むのが楽しみになってきていたので

週末は飲みたいしな〜。


ということで平日やめてみよっとと軽い気持ちで始めたんです。


そしたら、平日レッスンの帰りに悩み始めると

あっそうだ平日だからまっすぐ帰ろ!

帰ってからも今日は平日だからね。


みたいな。


お休みの日も平日飲まなかったから罪悪感もなしに楽しく飲めるし!


悩む時間がなくなって

気持ちが楽なんです☆


決めるって苦しいと思ってたけど、楽かも!


旦那さんは

毎日朝同じ時間に起きて、同じ行動をする。

順番、歩く道までほぼ同じ。。

この時間にコーヒーを飲み、

車を暖気し、

みんなに挨拶して出勤☆


苦しくないのかな〜ってずっと思ってた

まっ本人がよければいいんだけど。。

ぐらいに。


決めるってこんなメリットがあるの!!


そんな今月☆

そして今日は金曜日。。。


先週から旦那さんに、

ねえねえ金曜日って週末??

どう思う〜〜?と


飲みたいなら飲めば良いじゃんといわれながら、

それを無視して、週末だと思う?

やっぱり週末は土曜かな〜と。。。。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒロ (日曜日, 22 3月 2015 22:29)

    メグ…
    それはもう哲学の域ですヽ(´o`;

    私は概念として(本から得た)…
    自分の考え方や行動に置き換えて…
    やっと、なるほど〜
    なんて理解出来たけど…

    あなたは自分で感じて考えて受け入れて…
    そして、自分の言葉で表現する…

    何者ですか(笑)…

    久々に刺激されました(^^;;

  • #2

    megu (土曜日, 28 3月 2015 10:48)

    ヒロ。
    久しぶりー♡
    感じたことからしか得れないタイプだから^^;気づくの遅かったり間違えたりしちゃうけどね☆
    メグも久々ヒロの言い回しがうれしい(*^^*)
    何が良いとか悪いとかでよく話したよねー!あれがあっての今のメグです♡
    また語り合いたいねー(*^^*)