続けない事を続ける事☆

私は昔からひねくれ者?で、

一つの物事をあちらからもこちらからも

表があるからには裏があるとか、、

っていう物の見方をします☆

 

こういう仕事をしていると、

健康について聞かれることや考える機会が多く

 

肩が固い方にはそれに良いアサナを

骨盤が固い方にはそれに良いアサナを

お家でやるとよいストレッチや、

心を落ち着かせる方法。

 

自分の知る限るのいろんな事をアドバイスさせて頂きます☆

 

そのときによく

 

”毎日やった方がいいですか?”

 

と聞かれる事が多いです☆

 

いつも迷うのですが、

やっぱり自分の信じている事をと思い、

 

いいえ。と答えます。

 

実際の私の生活は、題名の通り、

続けない事を続けているからです。

 

良い事も悪い事も。。。

 

yogaをしているからといって、

毎日健康的な生活を送っている訳でもなく

 

暴飲暴食もします。

ストレッチもさぼります。

 

でもそれを続けません。

 

ストレッチは毎日同じ事はしません。

まあ、飽き症だからなのですが

 

それが結果的に体のいろいろな所をまんべんなく伸ばせる事に

なると思うんです。

 

一般的に悪いと言われている事。

例えば暴飲暴食も、ストレスという観点から見れば

たまにはした方のが良いかもしれないし、

 

一般的に良いと言われている事。

食べるといいと言われている物も、

それを毎日毎日食べる事で、偏った栄養になると思うし。

 

どちらも、反対から見てみると反面がある。

 

どっちにも良い面と悪い面がある。

 

どちらもやると良いし、やりすぎても良くない。

 

で、行き着いた所は今の所

続けないという事を続ける事☆です。

 

やっぱりひねくれてるかな??

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (火曜日, 13 3月 2012 14:23)

    いいね!(^_−)−☆
    素晴らしい考えだと思う。
    「毎日続けた方がいいか?」
    については俺なら、
    「俺じゃなくて自分の身体君に聞いて!」と答えるかな。(^_−)−☆
    まぁ、俺も充分ひねくれ者だけどね。

  • #2

    megu (火曜日, 13 3月 2012 17:09)

    UZさん。。
    読んでくれて嬉しいです☆
    UZさんのように上手に文章にしたり、
    話したりするのは難しい〜〜(><)
    自分の考えを言葉にして伝える。
    伝えたいな〜。