ショック!!

半年以上!!かかった平皿。。。

5枚中4枚割れて素焼きされてきた(T_T)

 

この写真のは、自分の作りが悪くて割れた物。。

ほかのは、、ほんのちょっとのひび。

焼くときに粗雑に扱われたり、

焼き方に問題ありとの先生の判断。。。

 

焼く人は、先生ではない他の人。

自分で焼かないため、なんとも怒りがぶつけようもない。

 

長年やっていると、そんなことがあるためか、

自分で窯を持っている人も多い。

窯はもてないしな~。。

はあ~。

 

今回ばかりは勉強勉強とは考えれん。

といっても割れた物はしょうがないので、

残りの一枚に神経をそそぎ、絵を描きました。

一枚では何ともならないけど、

いままでやった技術の集大成。

 

本焼きは何とか上手く焼けてくれることを祈ろう。。

祈ることしかできないもどかしさ。

自分で努力もできない。

 

絵を描いた作品を写真に撮るのを忘れちゃった。

一枚はよくできたのに。

また今度。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Makeda Foret (日曜日, 22 1月 2017 19:28)


    What's Going down i am new to this, I stumbled upon this I have found It positively useful and it has aided me out loads. I'm hoping to contribute & assist other customers like its helped me. Good job.