やめてみる。

久しぶりのブログ。

こんな出だしで

どうかと思いますが。。

 

私たち夫婦はよくケンカします⭐︎

 

先月あたりかな私にとっては結構大きなケンカをして、

 

夫婦のあり方について考えぬきました。

 

ざっくり言うと。。

 

良かれと思ってやってくれている事が実は気に入らなくて、

 

歳をとるにつれて我慢が出来なくなりそうなのか嫌でその都度これ気に入らない!

 

と言う事が、今後の生活のためには良いことだと思っている私。。

 

対して良かれと思ってやっている事を断られると

 

一気にやる気がなくなって、

もう何もしないと言う結論に達する旦那さん。

 

感情が入って表現に偏りがあるのをお許しください。。

 

喧嘩のきっかけはこんな事だったと思います。

 

最初はじわじわと意見を言い合って。

そのうち旦那さんが黙り出す。

私に火が付き一気に攻める!

気長な旦那さんブチ切れる。。。

怖いし悲しいし泣けちゃう私。。

終了〜〜。

 

泣かないどこうと思うのに悔しい!

 

こんなに二人の事考えて

こんなに旦那さんの良さを活かそうとしてるし

こんなにこんなに私だけ頑張ってるの

バカみたいじゃん!

 

私だけ?ん?

 

二人のためにって思っている事は

私がなりたい二人の関係

 

彼の良さを活かそうとしているのは

私が彼が生き生きしていてほしいと望むから

 

なんだけどさ

なんだけど。。

 

もういい!

全部やめてやる!!!

ということでストライキ!!!

 

先回りしてフォローしない

気分が良いように声をかけない

自分の時間を一番に考える

やれることしかしない

 

どうだ!

 

観察していると

寂しそうではある。

 

ほらね。

 

でも意外な部分が見えてきて。。

 

私がやらなければ子供がしてくれたり

 

言葉の表現が苦手な旦那さんの通訳をいつも勝手にしていたのを

やめてみると、意外によくしゃべるんだ。。とか

 

私が良かれと思ってやってきたことで

潰してる何かもあったんだな〜って

 

そう思ったら

なんだかね。。

 

ストライキはおしまい。

でも私が私がって思ってやるのは

やめてみようかと

 

やめてみることで

自分の思ってもみなかった

可能性が広がっていくのかもしれないなって

 

感じたケンカでした⭐︎

 

そんな私たちも結婚20年

果たしてこれからどうなっていくのか⭐︎