活字にする☆

先週1週間

 

受け持ているヨガクラスの事を

FBやインスタで各クラスすべて

あった事や思いを活字にする☆

 

というのをやってみました。

 

各クラス自分なりに目的をもって受け持っていますが、

いざこうして活字にしようとすると。。。

 

どんな言葉が一番自分の気持ちを表す事ができるか

 

ゆっくりと

ゆったりと

自分のペースで

無理をせず

 

同じようなことでも少しずつニュアンスが違うし

一つの思いにも反対側の思いも存在するから

 

ゆっくりと。。でも精一杯。。

ゆったりと。。でも集中して。。とかね

 

その気持ちも含めたような文章にしたいし。。。

 

レッスンの最初にいつも少しお話しするので

口からは思いを伝える事は多いのですが。

 

それと活字にするのとでは、

また一つ具体的になるような気がします☆

 

最初は何となくの雰囲気

そしてイメージ

頭の中だけで思う思い

言葉にして言ってみる

活字にしてみる

 

少しづつ具体的になる。。。

そのことで自分の気持ちが確信になったり

 

こうしたブログも

伝えたい思いがあるから書く

 

というのも良いですが、

書くことで自分の気持ちを知る

 

ということにもなるんだなぁと思いました☆

 

バタバタと過ぎていく毎日を見つめ直したくて始めてみたものでしたが

活字にする事で、各クラスに対する自分の思いを

改めて確認する事ができて

 

より強い思いへとなったようです☆

 

写真もいつもは生徒さんの写真だったのを

自分の写真にしてみたら。。。

 

あら、意外に踏み込めてない。。

あら、すね垂直じゃないじゃん。。。

ってかタイマー10秒だし。。

押して走ってポーズえっとここをこうしてああしてパシャ。。

 

などなど。突っ込みどころ満載で

何度も調整し、とり直す事で

自分のアサナにも課題を見つける事ができて

 

とっても気づくことが多かった出来事でした☆