来南卒業☆

3月1日、長女の高校の卒業式☆

 

1時間をかけての通学を3年間

 

名古屋のダンススタジオに通う為に自分で決めた高校でしたが、ホントにがんばって通いました☆

 

保育園、小学校の頃は毎日泣きながら登校し。

 

自転車通学の中学では、信号の無い横断歩道がなかなか渡れず、渋滞になってしまったり。。。

 

強風にあおられ水が張った田んぼに落ちて泥まみれで泣きながら帰ってきたりして。。。

 

電車通学の高校でも朝早くに出てかなきゃいけなくて、

最初は朝よくシクシク泣いてたな〜。

 

行って帰ってくるだけで精一杯だった来南が数ヶ月後、

 

コンビニに寄ってポッキー買ってきたよ〜

 

って嬉しそうに帰ってきたのは今でも忘れられない☆

 

学校の帰りにダンスに通ったり

学校の帰りに英会話に通ったり

 

一つずつ着々とやりたい夢に向かって

できる事を増やしていった来南☆

 

不器用で一つの事をこなすのにとっても時間がかかるけど

誠実に一生懸命やる子に育ちました☆

 

決断は大胆!

そこへ向かってコツコツと努力を地道に重ねていく。。。

 

それが来南のいいところなのかな☆

 

そして小学校の卒業文集に書いた夢の一つを叶えるため動き出しました。

自分の道を自分の足で。。。

 

ステキな人生です☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉田克哉 (火曜日, 15 3月 2016 12:48)

    ご卒業おめでとうございます

  • #2

    megu (火曜日, 15 3月 2016 16:50)

    吉田さんありがとうございます☆
    子供に親として育てられている感じです。
    これからもずっとそうなのでしょうね☆