太陽礼拝108回無事終了!☆

今年からmeguyogaで開催になりました☆

 

太陽礼拝108回!

 

初めは参加者3人。。

 

どうなる事かと心配しましたが、

 

少しずつ増えていく事を楽しみにしようということで、参加者一人でも開催します!

 

と宣言して参加者募集しました☆

 

その後あれよあれよと参加者が集まり、一時はキャンセル待ちに☆

22名での太陽礼拝になりました☆

 

年始に何か始めてみようと思っている方のきっかけに。。。

できないと思っていた事ができた時、何かが変わります☆

 

108回できるかよりも

108回やってみようとした事が大事だという事をお話ししながら

軽減法をしっかり教えてはい!はじめますよ!

 

1回2回。。。

初めは数を数えて。

108回もできるのかしらと思う瞬間です。

 

20回を超えると数は数えずに集中。。。

 

40回集中力が切れる頃もう一度ポーズを確認しながら回数を重ねます。。

 

54回半分です!さあここからですよ!

 

70回ここからは初めの合図だけで自分のペースをつかみます。

 

90回であと18回しか無い事を知ると。。。。

 

愛おしく思うように一回一回を行う気持ちに☆

100回を超える頃には、もう終わりなの?と思うような。。。

 

やってみた人にしかわからないこの感覚☆

最後に行うシャーバアサナは格別なものになったに違いありません☆

 

今後もできるだけ毎年開催を目指していこうと思っています。

今年は勇気が出なかった方や予定が合わなかった方も。

来年を楽しみにしていてくださいね♡