あけましておめでとうございます☆

あけましてめでとうございます!

随分日にちが過ぎてしまいました☆

 

気づけばブログの更新も久しぶり。

昨年の後半は心がざわついていたような気がします。

 

イントラになって6年目。

私生活では子供達も高校生になり自立し始め、

仕事と家庭と。。。

自分自身の生き方について変化の時を迎えていた為かもしれません。

 

ヨガの勉強を深めていき、

ヨガとの向き合い方も変化しはじめました。

 

ざわついた心は、

今年に入り目標を立てる事で少し落ち着いた気がします。

 

何がしたいのか。。

 

具体的な事から考えていくと、、、

 

今頂いているヨガの仕事は本当にこのままでいいのか

 

子供も自立し始め、自分自身は何かやりたい事はあるのか

 

これから多くなっていく旦那さんと二人の時間と

家族みんなで過ごせる時間が少しずつ少なくなっていく事のバランスと。。

 

う〜〜ん。

どうしたいんだろう。。。

このままでいいような。

でも刻々と状況は変化していくし。

 

そんな去年。

 

そこで、少し引いて考えてみようかなと。

大雑把?大きく?考えると。

 

愛のある幸せな生活をしたい!!

 

んですよね〜♡

 

その為のいろいろだったんだって思い出した!

 

愛のある幸せな生活をする為に

ヨガをどう捉え進んでいこうか☆

 

愛のある幸せな生活をする為に

自立していく子供達とどう向き合うか☆

 

愛のある幸せな生活をする為に

旦那さん自身の時間と旦那さんとの時間をどうしようか☆

 

そんな風に考えたら自然と道は開けてきました。

 

考えるのが好きだ好きだと思っていた事が、

考えすぎてグルグルになってしまって。

 

考えなきゃってことに囚われていた。

 

ってことで、

今年は!

 

仕事も遊びもめいいいっぱい頑張る!

 

です☆

 

状況が変化していっても、

たとえ考え方が変わっていっても、

頑張っている事が苦しいと感じたとしても、

 

私は愛のある幸せな生活をする為に一生懸命努力をするのです☆

 

そんな事を思った2016年の始まり☆

 

楽しみになってきた!