DGスペシャルレッスン☆

8月25日

DG2時間半スペシャルレッスンに参加しました☆


テーマは、オープンハート!!


得意!

なーんてうそ☆


得意そう!

それは当たりです☆


ヨガを初めてからポーズの練習をするようになって、最初はできないポーズばかり。。。


やっきになってできるまで練習していた時期もありました☆

難しいポーズができるようになると嬉しくて。。。

できないと悔しくて。。。。


そんな頃はポーズを攻略するかのような練習の仕方でした。

そんなヨガは楽しかったんです。


楽しかったけど、苦しかった。

キリキリともう巻けないネジを巻いているような感じかな☆

でも楽しかった。


DGの勉強会でヨガとは。。を学び。

自分の中で力がふっと抜けて、


多分その頃から練習の仕方が変わった。

自分の身体と向き合えるようにようやくなったんだと思います。


そんなヨガはとても充実していて、

穏やかで、それこそDeep Grounding

地に足を付けたヨガでした。


そんなヨガに満足していたここ最近。

そしてテーマはオープンハート。。。


呼吸法、瞑想、オームを唱える

レッスンが進むにつれ。

オープンするか?

ハートオープンできるのか?


基本ポーズ。

お〜安定しています。心地いい〜〜。


そしてチャレンジポーズ。

難しい〜!でもやってみた〜い!

よ〜しもう一回やれるか〜!

クシャ。。。潰れる。。。


でも楽しい〜〜!

この日一番の笑顔でした♡


決して最近心を閉ざしていたという訳ではありません。

でも眠っていた部分が起こされた感じがします☆


穏やかなヨガがあったから今があり、

今も穏やかなヨガはずっとあります。


というわけで、

またまたヨガにはまっていく私なのでした☆