yoga mat☆

ついに新しいヨガマットを購入しました♡

 

ずーっとずーっとずーっと悩んで迷って決められなくて買えなかったマット。

 

決めるポイントがマットを開いた時にときめくマット☆

 

だったので、機能とときめきを兼ね備えているマットがなかなか見つかりませんでした。

 

一度、天然ゴムのときめく色のマットを見つけて、これだ!!と思って購入したのですが、天然ゴムの匂いがどうしてもムリ。。。。

 

泣く泣く返品。

 

そういえばシュノーケリングもゴムだとくわえられないんだった。。

ゴムの匂いちょっと苦手。

 

それからもパソコンと格闘しながら

いろんな方のマットを触らせてもらいながら探す日々。。

 

どうしても機能の事を思うと天然ゴムは外せなさそう。

でも重いものが多い。

 

そしてときめく色は売り切れてることが多くて。

 

う〜ん。

 

今のyogaworksのドット柄マットはお気に入り。

少し滑る時はあるけど、身体の力の入れ具合で調整できるし。


でもここ一年、勉強会でポーズをとる時

丁寧に行えば行う程、ほんの少しの不具合が気になってきて。


やっぱり新しいマットを!

と思い、またマット研究♡


行き着いたところは

マンドゥーカのなかでも軽いマット

エコライトの3mm☆

を購入しました!


使い始めて2週間程になりますが、

グリップの良さは抜群です♡


3mmなのでそんなにかさばらないし、

重さもすぐに慣れました☆

天然ゴムの匂いも少なめでOK♡


ときめきを重要視していた私ですが、

気づいた事が一つ。


ときめく柄。色。。をずっと探していたけど、

私が求めていたのはときめくマットでした♡


グリップの効く使いたくなるようなマットは

広げるだけでトキメキます☆


決めるまで長かっただけに、

この相棒を、大切にyogaを楽しみたいと思います!



今度はヨガバックを探す旅に出ます♡