満足するという事☆

満足。。。
満ち足りていると書きますね☆

 

不満足。。。

満ち足りることが不足している☆

 

どちらも感じる事です。

 

同じ環境でも満足だと感じる人もいるでしょうし、

不満に思う人もいる。。。

 

感じる事は自分で決める事ができる。

と私は思います☆

 

満足だと思う。

のは自由でしょ?

 

それは決して自分が足りていないと思っている事への

基準を下げれば満足するということとは違います。

 

足りていない事へのあきらめとも違う。

 

そして足りない足りないと思っている事は

向上心がある!こととも違うかと。。。

 

満足だと感じたり、

幸せだと感じたり、

自分の事をステキだと思ったり、

 

それは自分の思う事。

 

誰かから評価される事ではありません。

 

満足そう。

幸せそう。

あの人ステキ。

 

そう思われたい気持ちは私もあります。

 

でもそれもこれも自分がそう感じているから

結果として周りがただそう感じただけではないのかなと☆

 

決して私が毎日に満足していて

毎日幸せで、自分の事をステキと思っている訳ではなくて

 

自分で決める事ができる。

という事です☆

 

ひねくれ者なので、

満足してないといけないの?

幸せと思ってる方が良い事なの??

とも思います。

 

思う気持ちの自由な選択。

 

あなたは何をどう選びますか??

 

私は。

 

レッスンの中で少しずつ話していけたらと思います♡