卒業☆

5日、一日お休みを頂き息子の卒業式へ☆


男の子という事もあり、2人目という事もあり!?学校生活はあまり見る事もありません。


保護者会で先生からいろんなエピソードを聞いたり、

同じ学年の女の子の親御さんから息子の事を聞く事があったり☆

先生もほんとうにいい子達ばかりで。。。

と涙する程まとまりのある学年で

息子も楽しい中学生活を送ったんだな〜と感じる卒業式でした♡


この日も、学年主任の先生はクラスを持たないからと


学年みんなで色紙や何かをサプライズでプレゼントするために

友達に肩車されて卒業生集まって〜!とみんなを集める息子をみたり、

友達と写真を撮る姿を見たりして。


親のところにはなかなか来てくれなくて写真をパチッと撮ったら

友達のところへぴゅ〜っと☆


そんな姿も嬉しく感じました。


どこに根拠があるのかわからないような事でも

自信に満ちている凱☆


あきれますが、尊敬もします☆


義務教育も終わってこれからは自分の決断で人生を歩むように。

まあ、親はなんやかんやと言いますが、

凱の人生だという事を肝に銘じていかないと☆

と改めて思った一日でした♡