太陽礼拝108回☆

今年も行いました☆

太陽礼拝108回☆


初めに、参加すると決断し、実行に移しここへ来たと言う事で、80%ぐらい目的を果たしています☆と言うお話から。。


人は日々、決断と実行を繰り返しています。


小さい事だと水を飲むとか。。



大きな事だと、家を買うとか。。。


その決断と実行を自分の意志で行う。

それが自分で自分の人生を生きると言う事なんじゃないかなと思うんです。


でも、どうしても他の人の目や意見が気になって☆

自分が本当はどうしたいのかと言う事がわからなくなる時も。。


太陽礼拝108 回は本当は自分がどうおもっているのか。

単純な事を、繰り返し繰り返し同じ事を行う事で、

最初は、どれぐらいのペースでやろうかな〜とか

あっとなりの人ジャンプしてる、私もやった方がいいのかな〜?とか

まだ10回。。。無理かも。。。とか


頭の中でいろんな事を考えたりします☆


でも回数を重ねていくうちに少しずつ自分と向き合うようになり、

(108回もやると、他の人の事なんて考えてられません☆)

ここで決断と実行が繰り返されるようになるんです。


腰が痛い。。。コブラは抜こう。

ももが辛く。。。ジャンプはやめる。

身体が辛い。。。休む。

そしてそれぞれに。。。でもやる。

も選択肢に入ります。


他へ向いていた意識が自分の中へと向くようになり、

どんどん集中していき、自分はどうしたいかということに気づき実行する。


そんな感覚を味わえます♡


ヨガは練習です。

この練習を日々の生活に活かしていくのです。


環境や、置かれた立場や、他の人の意見をふまえる事は大切なことでもあります。


でも、最後は自分の意志で決断し実行し、

自分の道を自分で決めて生きていきたいですね☆