ママ&ベビーヨガ☆

数ヶ月あいていましたが、1月より12回クールのママ&ベビーヨガがはじまります☆

 

今回は、マタニティーのときからの生徒さん、マタニティー以前の知り合いの方、お初にお目にかかる方というメンバーで、どんな出会いになるのか楽しみです☆

 

今まで何期生まで送り出したのかな?たくさんの出会いとレッスンの中で感じた事を次に活かしていきたいと思います☆

 

お話ししていると、ママ達がどんな事で悩み、どんな事を求めているのかみえてきます。

もちろん人それぞれ悩みもレッスンに求める事も違いますが、

 

同じ悩みを打ち明け合ったり、

違う悩みに意見してみたり。。。

 

自分一人ではなくなって初めてのベビーと二人での繋がり。。

自分ではない大切な命を守りながら社会と接していく事。。。

 

その第一歩として大切な事をこの時間で感じる事ができたらなと思います☆

 

時間どうりにレッスンにくることすら大変☆

重い荷物を持ち、週に一度体調を整えあらゆる想定をしてスタジオに向かう。

 

ママの背中を子供達は必ず見ています。


そしてそのように育っていく☆

 

どれくらいの風邪ならお休みする?
スマホを見ながら授乳するのはいいの?
ずっと正しい母でいるべきなの?

成長は本に書いてある通りがいいの?

 

いろんな疑問や葛藤をしながらの子育て☆

 

その答えはどこかに転がってはいません。

もちろん周りのたくさんの助けに頼りながら、

誰かに気づかされたり、ヒントをもらう事はあっても

決断し、その事に責任を持つのは自分です。


子育てを通して、自分自身の生き方について

考えれるような。。

そんな時間になるといいなって思います☆