元旦☆

元旦は雪がちらつく中、岩津天神に凱の受験合格祈願に行きました☆


駐車場も参拝も、待つのを覚悟で出かけましたが、意外に空いていて、午前中にすます事ができました☆


自分の考えをしっかりと持っている凱ですが、私達に対しては口数が少なく、なかなか伝わらない事も。。。


自分を表現する力、理解してもらおうと努力する事は大切な事だと思うので、


受験を乗り越える中で学んでいってほしいな〜と思います☆


お祈りするときに、お願いしにきたんじゃない、宣言しにきた☆


と言っていた凱。


その意志の強さはホントに感心します。


絵馬を書くときに、書く事は決まっているみたいなのになかなか書こうとしない凱。


どちらも彼の良さなのでしょうかね☆


良いところを見つけて伸ばそうとする気持ちはあるのですが、

足りないところばかりに目がいってしまうのも

親の性なのでしょうか。。。


受験に向けて、もう少し☆

からだに気をつけて、

目標に向かって突っ走って。。。


いや、凱は

自分のペースで着々とかな。


頑張ってほしいです☆


ま、とにもかくにも

こうして家族で合格祈願に来れた事に感謝した元旦でした☆