megu yoga勉強会☆

 着々とブログの更新をしています☆

 

ブログを更新できていなかったんですが、いろいろ楽しい事があったんです☆

 

10月の5週目の金曜日にmegu yoga 

の生徒さん限定で勉強会を行いました。

 

ずっと普段のレッスンでは伝えきれない事をどうやって伝えていくかと言う事を考えていました☆

 

いざとなると、生徒さんのヨガに対する気持ちはそれぞれだし。。。

なんてかんがえたりして。

 

でも、UZ先生の勉強会に出てやってみよう!と決断。

 

当日のレッスンはアサナをとり、なぜそうするのか目的を説明し、

それを踏まえて自分はどうしたいのかを考えてもらうレッスンにしました☆

 

自分で決断するといっても最初からすぐ決めれる訳ではない。

 

少ない人数だったので一人一人相談しながら、

足の位置を少し変えるとどう感じるか?
戻してみてどちらがいい??


一度こうしてみて。

どうですか?


では手の位置は?
変えるとどうなる??


などなど☆


身体の柔軟性や筋肉量、そして故障しているところや

少しだけ頑張りたい人、めちゃめちゃ頑張りたい人。。

それはそれぞれです。


自分の正解を求めて探求し決断する。

それを繰り返す事で、

それぞれのヨガになる。


その決断の一つ一つが積み重なり

身体をコントロールし、

心をコントロールする事に繋がるんだなと改めて思いました☆