薬師寺ジム☆

お盆あけ16日、薬師寺ジムのホットヨガからのレッスン☆

 

お盆に体調を崩し、寝込んでいたので、この40度、湿度80%の中のレッスン少し心配でしたが、吹き出す汗で気分も身体もスッキリ!

 

ホットヨガを体験した人にしかわからない、この汗のかき度!!

身体からポタポタとしたたる汗に快感を覚えます☆

 

私は週に2回ここでレッスンしますが、このペースが自分の身体に合っているのか、結構クセになってきている気がします。

 

温度と湿度を確認し、レッスンの内容で自分の体力も感じたり☆

 

今月はお腹周りを意識したレッスンになっていて、

伸ばしたり、捻ったり、縮めたり☆

気をつけてほしい事をカウントしながらしゃべり続け、

ちょっと酸欠に。。

 

温度計と湿度計はあるんですが、酸素濃度は測るのがないので困ります。

 

しかし!!

生徒さんの中に酸素探知機ならぬ酸素探知人!がみえるので、

どうですか?と聞くと、酸素足りないとのことでしたので、

少し窓を開けて酸素を注入〜!

 

温度は変わらず、湿度は逆に上がり、

でも酸素〜〜♡

 

みるみる私は蘇り、

 

先生金魚みたいだねって言われながら、

 

腹筋、そして背筋も鍛えるポーズをやりきりました☆

 

ホットな環境の長所を活かしながら、

ヨガ♡をしたいなと思う今日この頃です☆

 

最後の文には深〜〜い思いがあるんです♡