ほらね。。☆

新ショウガの佃煮☆第二弾を作りました!

 

それでなぜ梅酒の写真かというと。。。

 

梅酒をつけたのは5月の終わり。

飲み頃は。。8月の終わり頃かな。

ショウガの佃煮を生徒さんに頂いたのが7月の初め。

梅酒の飲み頃まではまだ2ヶ月近くあるけど。。。

 

ショウガの佃煮をつまみに梅酒。

おいしそ〜〜♡

 

ちょっとだけ。。と飲み始めて。。

 

ショウガの佃煮を自分で作って、

またちょっとだけ梅酒。。

 

そして飲み頃が来ました。

 

ショウガの佃煮、第二弾を煮る♡

 

ほらね。。

梅酒はもう飲んじゃった。。

 

毎年こうなる。。

何瓶作ったって一緒

 

あと一瓶あるからってペースが早くなるだけ。。

 

あ〜あ〜。

最後の一杯おいしかったな〜。

あそこから飲み始めればよかったんだな〜。

 

つくづく毎年同じ過ちをする自分にあきれます☆

でももう飲んじゃったものはしょうがない☆

 

また来年だね♡