15歳か〜☆

27日、凱が15歳になりました☆
毎度の通り、前日にガトーショコラを焼き、

夕ご飯のリクエストを聞く。

 

オムライスに唐揚げ♪

前日のハヤシライスをソースにして♪

お〜安上がりだ♡

 

夜は凱は塾、パパはサッカー私は仕事だしみんな揃わないので、

お出かけ前の少しの時間でハッピーバースデーの歌を歌って♡

 

ハーッピバースデーディアがいくん〜♪

イェイ!イェイ!イェイ!イェイ〜!(パパの間の手)

 

がお決まりとなっています。

ささやかだけど、必ず当日に歌う!

そして写真。ロコも忘れずにね♡

が我が家流☆

 

最近、同じ事をする意味、理由?と

同じ事を繰り返さない理由を考えたりします。

 

例えば、こうして記念日には毎回同じ事をする事に意義を感じているけど、

毎朝同じ事をしないと気が済まなかったり、

よいと思う食べ物を毎日食べる事はそれに依存したくなくてやめてみたり。。。

 

いい事は継続して悪い事は繰り返さない。とかではなくて。

 

同じ事をする事と、同じ事をしない事は

反対側にあると思っていたんだけれど、

 

旦那さんは毎日必ずするのに、私はしないとかだと、正反対の人、みたいに。

そうすると、どっちが正しいかでケンカしちゃったりして。

 

毎朝コーヒーを飲むと今日も自分が決めた事をできた事で満足する旦那さん。

毎朝コーヒーを飲むと、飲まなきゃって思う自分が嫌でいつでもどちらの自分にでもなれるようにたまにコーヒーを飲まない日を作る事で満足する私。

 

やってる事は正反対なんだけど、

自分が正しいと思う事を実行できてるという点で同じなんだな〜って。

なんだか理屈っぽいですが☆

 

話がそれましたが、

凱15歳☆

もう中学3年生です。

男らしさが顔を出しつつあるときなのかな。

 

優しくて、誰でも分け隔てなく接する事が自然にできる凱。

自分の長所を理解して、短所がみえなくなるぐらい長所を活かしていってほしいなって思います☆