yoga☆

時々、生徒さんにも聞くし、自分でも考える。

 

なぜヨガをするのか?

 

こうしてヨガの先生をしていても、時々目的を見失う時があって、

なぜヨガをするのか自分に問いかける☆

 

そしてそれを知る為に師匠のUZ先生のレッスンを受けにいく。

あっ勝手に師匠と呼ばせて頂きます☆

 

なぜyogaをするのか。

そしてなぜyogaを教えているのか。。

 

自分の身体を見つめて、

自分の身体を知ろうとして、

そして少しでも知った時のうれしさ。

自分の意志で自分の身体の隅々まで動かしていると感じる時の充実感。

 

この気持ちを誰かに伝えたいという気持ち☆

 

そんな事を考えながらUZ先生のレッスンを受けた後は、

いつも思う事は一つ。

 

あーヨガが好きだ☆

 

終わった後に笑顔になるレッスン。

自分の事を好きになれるレッスン。

そんなレッスンです。

 

自分の感じた事しか伝える事はできない。

レッスンで何を伝えていきたいのか再確認できました☆

 

なんて事を考えた今日この頃です。

 

写真はママ&ベビヨガのベビー達です♡

私の元気の源♡