4月のmegu yoga☆

4月☆

1月にも増して新しい年度という感じがしますね♪

小さい頃から4月に学年が上がる事が身体に染み付いているからでしょうか。

 

megu yogaを開講して3年と半年。

何人の生徒さんと出会ってきたんだろう☆

 

生徒さんの顔を一人一人思い返してみると、

本当に生徒さんと共に成長してきた3年半でした。

 

そしてこれからも。。。

 

初めから目標やはっきりとしたビジョンがあった訳ではなく、

来てくれた生徒さんの要望や、目的に答えていくうちに

それに添うように教室のビジョンが出来上がってきた気がします☆

 

私自身の目標も生徒さん方によって引き出されてきました。

 

そして掲げたコンセプトは

 

”自由”

 

です☆

 

詳しくはこちらの下の方♡

 

4月からのmegu yogaは基本に戻ります☆

呼吸法、立ち方、基本ポーズ♡

 

自分の身体がどうなっているのかを知る事。

そして自分の身体を自分の意志でコントロールする事。

 

足の裏の体重のかけ具合、

骨盤の位置や角度、

肩の位置、

頭から指の先まで。。。

 

どうなっているのかをまず知る事から。

そして自分の意志で動かせるようにしていきます☆

 

意識しないとクセが出てしまう姿勢も、

直せる筋力と柔軟性をまずつけて、

レッスンの中で毎回意識していく事で

それが無理なくできるようになっていきます☆

 

 

難しいポーズも、紐解いていくと基本ポーズにすべての要素が入っています。

 

そんな事を説明しながら、進めていきたいと思います☆

 

FACEに募集ものせて、新しい出会いを楽しみに♪

ドキドキ♡ワクワク♡