太陽礼拝108回☆

1月19日PHYLEX緑店で太陽礼拝108回にチャレンジするレッスンを行いました☆

 

108回。煩悩の数です。

新年に自分の中にある欲を一つづつ祓いながら太陽礼拝を行います☆

 

みなさん不安そうな顔でスタジオに。。

太陽礼拝を行うのが初めての方もみえましたが、

あくまで108回チャレンジする事が目的なので、

軽減法などをしっかりレクチャー☆

 

冗談を交えながら、

ここの場に来れた事だけですばらしい事なので、

休憩するときには胸を張って休んでくださいとお話ししました☆

 

最初のうちはじっくりと。

途中50回ぐらいのときにはえ〜〜??みたいな。

先が長いように感じます。

70回にもなると、ちょっと先が見えてきて、

そこから電気を暗くし、少しスタジオを暖め、

集中〜〜〜。

80回になると、誘導をやめて始まりの合図と途中のタイミングだけを伝えるようにし、自分のペースで。

みなさんの集中力がピークにきたのを肌で感じました☆

 

100回をすぎて最後の8回には達成感とともに、なんだか終わるのが寂しいような感覚も☆

 

1時間30分。

終わったあとは少しそのまま瞑想しジワジワと達成感を感じます。

 

はい目を開けます。

 

と言ったとともにみなさんが

ワー!!できたー!!

すごいー!!

興奮です☆

 

できないかもと思っていた事ができたときの充実感。

今年の初めにこのチャレンジができた事が、

これから何かをチャレンジする時の背中を押せますように♡

 

一緒に誘導をしてくれた美雪さん☆

誰かと一つの事を成し遂げる楽しさを感じる事ができました。

 

毎年できるといいな〜と思う程、お勧めです♡