パリヴリッタトリコーナアサナ☆

こちらは火曜日20:00~のトヨタスポーツセンター☆

 

このクラスは夜のレッスンで、男性の方も多いクラス。

 

今月はねじりを入れた三角形のポーズがメイン。

とってもみなさんきれいだったので、写真撮っちゃいました♡

 

最近、私自身がヨガをしていて強く感じる事☆

 

本人にとって一番無理なく、一番気持ちよいラインを探す大切さ。

 

その為に、決められた足の位置、足の向き、身体の向きがあるなかで

必ず調整できるところを一カ所作ります。

 

その調整する場所をいかに上手に使うかで気持ちよさが全然変わります☆

 

今回のこのポーズの場合は前の膝の曲げ具合で調整。

 

自分にとっての一番のラインを見つけると、

本当に気持ちいいんです☆

 

見ていてもきれい!

 

少しでもそこのラインを見つけやすいように誘導する事☆

それが目標だな!って思った今日一日でした。