ママ&ベビーヨガ☆

今日から東郷町のからだの恵にてママ&ベビーヨガがはじまりました♡

 

以前からマタニティーヨガに来てくれていた生徒さんからの要望があったので、夢が叶った感じです☆

 

全11回のレッスンになります。

小さい子は2ヶ月の子から上は7ヶ月まで♡

 

そりゃーもうかわいくってしかたありません♡

 

反抗期真っ盛りの子供を育てている私としては、こんなかわいい時があったな〜と思い出す事ができて、メロメロでした。

 

いつまでも遊んでいたいけど、レッッスンレッスン!

 

まずはママの身体を伸ばして、

骨盤を締めて、

骨盤底筋を鍛える、

腹筋〜〜☆

 

のあとはベビーマッサージです♡

私のベビーはダッフィー☆

 

泣いちゃってママ抱っこでできなかったり、

おっぱいあげててレッスン終わちゃったりする方もみえて

大丈夫かな?と心配しましたが、

同じぐらいの小さな子と触れ合えた事、

少しでも身体を動かせた事をよろこんで頂けました♡

 

赤ちゃんの体調やご機嫌で左右されてしまうレッスンなので、

無理のないように、それぞれのペースで行えるように声がけをしながら進めていけるといいなと思いました♡