トヨタスポーツセンター☆

毎週火曜日の夜のトヨタスポーツセンターのレッスンの様子です☆

 

このクラスはここで木曜日に行っている昼間のレッスンよりガッツリ系♡

 

50分クラスなので、何にポイントを置くかをしっかり決めておかないと時間内に収まりきりません。

 

今月は、ハイランジを目標に!

 

背面を伸ばして、

もも前を伸ばしておいて、

ローランジでお腹を引き込み重心が中心にする練習☆

 

からのハイランジ!!

 

骨盤の向きに気をつけて、下半身をしっかり決めたら、

上半身はお腹の中心に重心を置き支える。

上半身の角度を保ちつつカカトを後ろに蹴って膝を浮かします☆

 

今まで基本ポーズをしっかり行ってきて、

口うるさい女房のように

前のももに頼らずに骨盤を起こして上半身を起こす!

 

と言ってきたので、

ううっっ。。

きれいすぎる!

 

ハイランジがちょっと無理かも。。

と思うような筋肉の付き方の方も、

一つの筋肉だけに頼らずに全身の筋肉をバランスよく使ってあげれば

あら不思議。膝が浮いたように感じます☆

 

危険を伴うアドバンスポーズばかりを練習するのではなく

基本ポーズをしっかりと行う事で

アドバンスポーズがすっとできるようになる☆

 

そんな事を実感できた瞬間で、すごくうれしかった♡

 

最近ではもっと学びたいんですと言ってくれる生徒さんもみえて、

yogaを深めたいと思うきっかけになったのかな♡

と思えて泣けてきそうです☆

 

私の受け持つクラスもクラスによってレベルが違うので、

わかりやすくレベルを分けたいと思います。

レベルアップしたい方は

レッスンスケジュール

各教室の案内

とあわせて参考にしてくださいね☆

 

(月)Phylex        ☆☆☆

       からだの恵     ☆☆

(火)megu yogaフロー    ☆☆☆

   トヨタ                     ☆☆☆

(水)薬師寺ジム               ☆☆

(木)マタニィティー   

   トヨタ       

(金)megu yogaゆっくり 

         megu yogaフロー    ☆☆☆☆

(土)薬師寺ジム               ☆☆☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2