充実☆

いろんなスタジオでレギュラーレッスンを持つようになって、

最近では生徒さんも同じ顔を見る事を多くなてきました☆

 

インストラクターとしてはまだ3年目☆

経験と勉強を重ねる毎日です。

 

そんな中、少しづつ自分の伝えたい事がみえてきて、

それをレッスンの中で形にすることができるようになってきた気がします☆

 

なぜ美しく立つことを教えるのか、

なぜ手の先から足の先までを意識してもらうのか、

なぜ一つ一つの指示を聞きそれを正しく行動に起こす事が大切なのか、

 

自分の身体を知る事は、

意識をして注意深く自分を観察し感じていかなければできません。

 

自分の身体を知っていれば、

自分の目標にどう向かっていけば良いのかわかります。

 

ただただポーズをとるヨガレッスンから、

目的をもってヨガをするレッスンへ☆

 

もちろんはっきりと

ただレッスンに来たいだけなんです☆

ってのもりっぱな目的です。

 

手の先までを真っすぐに伸ばせる事と

ダイエットをすることや

いい人間関係を築く事、

心をコントロールする事は、

 

遠くに感じて同じラインにあると私は思います。

 

そんな事をレッスンを通して伝える事ができたらなって思う今日この頃

とっても充実した気持ちです☆

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (火曜日, 11 6月 2013 09:13)

    いいね!(^_−)−☆

  • #2

    megu (木曜日, 13 6月 2013 20:08)

    UZさん。
    UZさんにいいねって言ってもらえると、
    とってもうれしいです☆
    UZさんのレッスンを受けていると、
    自然に自分がなぜヨガをするのかという事を考えます☆
    私もそんな先生になれたらなって思います!