薬師寺ジム☆

水曜日と土曜日にレッスンを行っている薬師寺ジム☆

 

あの薬師寺保栄に会えるの〜〜??

最初に短期の代行としてお話をもらったとき、

ミーハーな気持ちでジムに行ったのを覚えています☆

 

最近はここの土曜日のレッスンはマニアック化が進んできていて、

ついつい熱くなって。。。

 

身体の姿勢の話から発展していって、

上半身と下半身を別々に動かす方法や、

一カ所だけの筋肉を使って筋トレする為には。。。

 

などなど。。

 

受けてくれている生徒さんも熱心に聞いてくれる方なので、

私の探究心を刺激してくれています☆

 

特にトレーニングや筋トレをしっかり行っている方は

偏った筋肉が付きがちに。

 

それが原因で肩こりや腰痛。

もも鍛えすぎで前屈できない。。なんてことも。

 

それを少しずつバランスの良い筋力と柔軟性を兼ね備えた身体にするように

レッスンしていきます☆

 

自分で自分の身体を知って、どうすれば良いのかがわかれば

面白いように身体は変わっていきます☆

 

相変わらず説明の多いレッスンで、

40度近い温度の中しゃべっていると

息切れしちゃいますが。。

 

楽しくてしょうがないレッスン☆

これからもこだわって理屈っぽくいきまっす!

 

いま凝っているのは。。。

寝転がって腹筋すると首が痛くてしょうがなくなる私なので、

 

腹筋運動なんかしなくたって腹筋は鍛えられる!!

 

です。

 

腰が弱い人、首が弱い人にお勧めです♡ 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飯田敏博 (月曜日, 13 5月 2013 20:36)

    腰も頸も弱いですw

  • #2

    megu (火曜日, 14 5月 2013 17:36)

    飯田さん。
    そうなんですね☆腰痛の人が生徒さんに多いのに、病院では腹筋を鍛えてくださいと言われるらしく…。腰を痛めないように腹筋を鍛える方法ないかなーと。