落ち着く場所☆

今日は娘と私の両親のお墓参りへ☆

 

何って訳じゃないけれど、落ち着く場所です。

 

JAに行き、お花を一つずつ選んでばらして組む。

 

カーネーション嫌い。かすみ草はチャチだ。。。

とか言うわがままな母だったので、
(父は何にも言いません) 

 

組んである物は買った事がなく、

いつも選んで自分で組んでいるうちに、

なかなか上手になりました。

 

JA安いしね♡

 

思春期真っ盛りの娘の悩みや気持ちを聞いていても

すべてをパキッと答えてあげられる訳ではなく、

 

そうね〜〜。。。。。

 

と行き詰まる事も。。

 

そんなときにお墓にフラっと連れてきます。(なんか危ない。)

答えが出る訳でもなんでもないけど、

なんだか心が落ち着くみたいです。

 

私も落ち着くし☆

 

お墓を掃除して、お花を飾って、ろうそくに火をつけてお線香の匂いを嗅ぐと

自然と落ち着いてきます♡

 

2人でなんだかほっこりした時間を過ごしました☆

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    onchan (火曜日, 05 2月 2013 23:59)

    お二人さん お墓参りに 行ってくれて ありがとうねー (^O^)/

  • #2

    megu (水曜日, 06 2月 2013 08:49)

    onchan。
    最近ラナの駆け込み寺になってます(*ꆤ.̫ꆤ*)
    心がモヤモヤする年頃だからねー♡