自分の身体の為のyoga☆

最近月曜日の朝、UZさんのレッスンを受けています☆

 

ひと月の中でyogaをやらない日は4日程度。

そんなにもyogaをしていますが、

お家でなかなか練習をしない私は

自分の為にyogaをすることがあまり無くなってきていました☆

 

最初に行きかけた理由は、勉強のため。

教え方を学びたい。誘導の仕方を学びたくてでした。

 

でも最近は、その事をすっかり忘れて

レッスンに没頭しています☆

 

好きなタイミングで呼吸をして、

休みたいときには休み、

自分な身体の事だけを考える時間♡

 

誘導の仕方を。。。。

と思いながら頭の中を支配していく。。。

 

足の向き、体重のかかり方、

あ〜ここをこうもっていくとこんなかんじなんだな〜。

 

勉強しなきゃって思ってたけど、

これが勉強なんだな〜って。

 

PHYLEXの朝のUZさんのレッスンは基本ポーズが中心です。

それをこつこつやっているとどうなるか。。。

 

知らないうちにアドバンスポーズができたりして!!

びっくり☆

 

できないポーズがあるとそのポーズばかり練習してた。

 

でもやはり基本が大切ですね!!

基本ポーズのすばらしさを改めて実感する今日この頃です☆

 

自分の身体の為のyogaの時間。

教える事も心の自分の為のyogaの時間になっています。

 

レッスンを受ける事も心にいいし、

教える事も身体にもいいので、

それとこれとが違うって訳じゃないんです。

 

言葉って難しいですね☆

 

でも、何かが私の中で変わるきっかけになった時間でした☆