孫??☆

めっちゃかわいい〜〜☆

 

東郷町のからだの恵でやっているマタニティーヨガ の生徒さんが赤ちゃんを連れてきてくれました〜☆

 

生後一ヶ月☆

 

この子がお腹にいるときに一緒にヨガをしていたから、

なんだか親近感が☆

 

抱っこしても泣きませんでした!

 

小さくて、あったかくって、やわらかくって〜。

赤ちゃんはやっぱりすごい!!

 

思わず匂いをかいじゃいました。

甘〜い匂い。

 

とっても安産だったみたいで、一安心しました☆

 

マタニティーヨガを初めてまだ数ヶ月。

こうして元気に出産をしてくれる生徒さんがみえて、

私が次に伝えられる事につながって行く気がしました。

 

一つ一つ経験を積んで。

それはママもそうですね☆

 

この方は経産婦さんでしたが、

赤ちゃんが産まれた時がママ0歳。

産まれた瞬間にママになれる訳ではなく、

子供が成長していくようにママも成長していきます☆

 

私が来南を産んだ時はそんなことを気づきもせず。

完璧にやらなきゃってことに押しつぶされそうでした☆

 

そんな事をみんなに話しながら、

生徒さんも私も赤ちゃんも成長していくクラス☆

そんなクラスになればいいな〜☆

 

この日は訪ねてきてくれて本当に嬉しくて、

胸がじ〜んとした日でした☆

 

すくすくと、元気に成長してほしいです☆

気分はおばあちゃん!です☆