PTA yoga☆

先日我が子の中学校のPTAの文化講習会で、yogaのレッスンを行いました☆

今年は、役員。。。。

くじで当たってしまって。。

 

最初は、仕事もあるし、休めない仕事だし、どうしよ〜〜。って感じでしたが、

ここらへんは中学生の母ともなるとみんなお仕事していて、

できる人ができる事をしましょ。って感じで助かってます☆

 

自分ができる事といったら、、、。

という事で文化講習会を引き受ける事に。

 

もう一人役員の中にダンスのイントラの子がいたので、

二人でyoga&danceの講習会を行いました〜☆

 

子供の同級生のママ友や、

ご近所さん、

中学時代の同級生などなど。

 

知り合いの多い中でのレッスンで、

始める前は緊張〜〜!

 

でもレッスンが始まってしまうと、

全員生徒!いつものペースでレッスンできました☆

 

PTAでのレッスンは、いつも感じるのですが、

YOGAがやりた〜い!!という気持ちで来ている方は正直少ない。

どちらかというと学校行事だからという参加の仕方の方が多いかと。

 

だからこそ、yogaの良さが伝えられたらなっていつも思います。

なかなか踏み込まない世界にせっかく来てくれたのだから。

 

初めての方にも楽しく。

そしてyogaを長くやっている方にも物足りなくないように。。

 

いろんなレッスンを経験するうちに少しずつできるようになってきたかな??

 

最後にマメつぶほどの顔の写真ですからとお願いして、みんなでパチリ☆
とっても良い経験になったPTA講習会でした☆