ハワイアンキルト☆

小さな頃からお姉さんのようにしてきたハワイ大好きMさん☆

 

ピアノの先生でもあり、最近ハワイアンキルトの先生になって、頑張っています。

 

そこで☆習っちゃいました〜!

 

これはコースターなので、ホントに小さな小物ですが、

大変大変!

 

こんなに手がかかってるんだ〜と改めて感心しました☆

 

なんでも自分でやってみないとわからないものです。

 

ちくちくちくちく。。。。

無言で集中してやっていると悩み事なんて吹っ飛びます。

 

意外と?細かい事が好きなので、

やり始めると家事もそこそこでキルトキルト☆

 

こうやって自分が集中できる物を見つけると思うのですが、

何何すると、落ち着けるとか、

何をすると、頭をリセットできるとか

 

そうして自分の中で決まり事のように思い込む?

のって結構大事☆

 

バランスをとる為にきっかけを作るんです。

 

それが思い込みすぎると反対に依存してしまって、

これをしなきゃになってしまって難しいんですが。

 

決まり事を思い込んでるってことを知ってるのが大事です☆

 

次はふでばこを作りたいな〜と小さな野望を抱いている今日この頃です。