スペシャルレッスン☆

今日はUZさんのWS最終日☆

 

これまで学んだ事をふまえたスペシャルレッスンです!

 

今回のテーマは地面への”接地”なので、

とことん足の裏にこだわります。

 

まず足の位置、向き、体重のかけ方をしっかりと意識する☆

そして下の方から順に体を作っていき、

また足の裏に戻る。。。

 

ただ立つだけでも時間のかかる事かかる事。

その時間が瞑想とも言えるね。とUZさんは教えてくれました☆

 

ムリをせず、自分のできること、できない事を知る。

自分の境界線を知るのは簡単なようで難しい〜。

先に行きたい気持ちをちょっとがまんして。。。

だけど、過小評価してらくちんでもなく。。。

 

ポーズを決めるまでにその境界線は越えているはずなのに

見逃すな〜〜〜。

 

そんな事を考えながら試行錯誤するレッスン。

まさしく自分を知る為のレッスンです☆

 

今日のメンバーで念願の写真撮影〜。

 

左からなおこさん。

とってもヨガのポーズがきれいでしなやか。そして優雅。

色で例えると透明感のある白☆って感じでかわいい〜方です☆

 

左から2番目はゆみさん。

ゆみさんはきちんとしていて、まっすぐな方。

ヨガにもそれが出ていて、見ていて気持ちがよかったです。

最後の日に年上とわかってびっくり!!

 

一番右はなおみさん。

なおみさんの笑顔はやばい!にこっとされると胸がキュンっ。

お話をされると根っこがしっかりしてるって感じます。

こんなふうに年を重ねたいなと思うステキな方でした☆

 

そして右から2番目UZさん。

最初から最後までマニアックを貫いたレッスンでした。

自分の意志をはっきりと伝えるのに強制しない。。

そんな事ができる先生です。

 

ステキな出会いとすてきなヨガ〜な時間。

レッスンの時にちょこちょこ

どう感じたか、何を思っているか、あなたにとってヨガは何か。

などを聞いてくれるUZさん。

 

そのときにみんなが話す思いが

おぼろげだった自分の思いを確実なものにしてくれます☆

 

UZさんのお話と共にみんなの意見が聞けた事が

私の宝になりました。

 

ヨガと向き合い、自分を見つめるWS。

充実という言葉では足りないな〜。

こういうとき学が出る。

自分の中に間に合う言葉が見つからない〜。

 

とにかく私の中で確実に変わった何かがあるてことです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    UZ (日曜日, 26 2月 2012 06:42)

    お疲れ様ぁ。
    そんなにマニアックだった?(^_^;)
    楽しい時間でした。
    またやるね。
    テーマを持って取り組むとまた違った味わいでしょ?(^_−)−☆
    ありがとうございました。

  • #2

    megu (日曜日, 26 2月 2012 19:31)

    UZさん…。
    お疲れ様でした(^_−)−☆
    マニアックというと言葉があれですかね?
    一つのことにこだわりがあるってことですよ(*^^*)
    またぜひぜひやってください!
    私たちみたいなイントラに必要なレッスンだって思いました。
    これからも目的をもってがんばります(*^^*)
    絡まった紐をほどくようにヨガを続けたいな。

  • #3

    ゆみ (月曜日, 27 2月 2012 21:43)

    はーい!ずいぶん年上でしたね(笑)
    お疲れさまでした。楽しくもあり、深くもあり、またヨガが好きになった時間でした♪
    またぜひやってほしいな~~
    これも何かの縁ですね。今後ともよろしくお願いします。

  • #4

    megu (月曜日, 27 2月 2012 21:52)

    ゆみさん…。
    長々とたくさん話を聞いてもらって^^;
    駄々っ子みたいですみませんでした(>_<)
    ほんとにみなさんのおかげで、
    充実した時間が過ごせました。
    これからもこんな私ですが、よろしくお願いしまーす!

  • #5

    Milagros Stokely (水曜日, 25 1月 2017 00:49)


    Touche. Outstanding arguments. Keep up the good spirit.

  • #6

    Edison Bentz (水曜日, 01 2月 2017 00:46)


    Way cool! Some very valid points! I appreciate you writing this post plus the rest of the site is extremely good.