ACRS優勝〜☆

やりました〜〜!!

ACRS優勝です!!

 

週末、gaiとパパで滋賀県まで遠征に。

私はロコとranaとお留守番で、勇姿は見れなくて残念でしたが。。

 

小学校の郡球では優勝していたんですが、

ACRSのチームでは初の優勝!!

 

gaiがこのチームに入ったのは1年前で、

その頃は負けて負けて、、。

 

負けるのが当たり前のようなチームでした。

 

週末土日も一日も休みなしの練習と、

練習の後の父親達との自主練。

 

gaiは部活にダンスも習っているので、

毎日毎日からだがぼろぼろになるまで動いて。

 

それでも行きたくないとか泣き言を言った事は一度もなかった。

よっぽどサッカーもダンスも楽しいんだね。

 

そんなgaiを見てきたから、本当にうれしかった〜!!

決して技術的にすごいチームとは言えないかもしれません。

 

最近感じるのは勝ちたいという気持ち。

みんなが勝ちたい!!ってすごく思っている。

 

ほとんど6年生であと2ヶ月で解散してしまうチームです。

中学になって目指す道はそれぞれで離ればなれに。

 

このチームで勝ちたい!

最近少しずつ勝てるようになってきて、

もしかしたら???って思ってたけど、

 

準優勝までしかどうしてもいけなかった。

 

初日は雪が積もるなかの試合、

2日目はそれが解けて泥試合。

 

やっぱり田舎っこ。そんな環境に強い!

 

こんな最後の最後まで試合できる環境を作ってくれたコーチにも感謝です☆

 

”やったよ〜!優勝したよ〜!”

 

のgaiの声に母は涙でした。

 

おめでとう!

 

そしていつもいつも応援に練習の相手をしてくれたパパ。

一番嬉しそうでした。

雪の中の送迎お疲れさまでした☆