水野家お正月☆

今年の水野家のお正月は☆

 

3兄弟の旦那さん、

埼玉に住むお兄さん家族は今年は帰って来れず、

近くに住むお姉さん家族はお昼にお姉さんと下の娘

夜にお姉さんの旦那さんと上の娘が来るという感じで、

 

勢揃いすると14人集まる水野家にしては

ちょっとさみしいお正月になりました☆

 

ちょっと前までは娘や姪達も小さくて、

みんなでわいわいやってましたが、

 

姪はもう成人していて、娘達も中学生となると、

部活だなんだと忙しく、、

 

埼玉の家族が帰省して、みんなで集まると、

ごはんも3度3度、毎日でおばあちゃんと2人で

大変だと思った時もあったけど、

 

(私は旦那さんの両親と同居です☆)

 

こうして人数が少なくなってみると

来てくれていた事がありがたかったな〜☆って思います。

 

いろんな事は無くして初めてわかることが多いですね。

知らないうちにみんなを向かえる為に料理するのが楽しみになっていたり

するんです。

 

たくさんの料理をおいしいおいしいとぺろっと食べてくれるありがたさ☆

 

でもこの日はうれしいことが一つ☆

姪の彼が来てくれたんです☆

 

まだまだ結婚とかではないけれど、

そうやっておじいちゃんおばあちゃんの孫達が

結婚したりひ孫を産んだり。

 

そうしてまた水野家の居間がいっぱいになる日を楽しみに☆

 

夜にはお姉さんの希望で女性はヨガレッスン。

食べすぎの体にしっかり効いて気持ちよかったです☆

 

男性は6年の息子の希望で麻雀デビュ〜!!

朝の5時までの徹マン☆

ちょっぴり大人の仲間入りで本人もうれしそう☆

孫とできておじいちゃんも嬉しそうでした☆

 

おつきあいしてくれた義兄さんありがとうございました☆