Padmaステップアップコース終了☆

お休みが3人もいて4人での卒業
お休みが3人もいて4人での卒業

日曜日、padmaのステップアップコースの最終日☆

 

4月から月一回のコースでしたが、

一回がすごく充実していて濃い濃い半年でした♪

 

 

ヨガの歴史から始まり、

解剖学

ヨーガセラピー

そして呼吸とバンダ

 

恥ずかしながら知らない事ばかりで、

毎回毎回が新鮮でした。

 

自分の体なのに知らないことばかり。

 

知っていれば一つの動作にも

無駄がなくなり、

迷いがなくなる。

 

呼吸一つも

吸って、吐く間に

体の中で何がおこっているのか知る事で

無意識でする呼吸をコントロールする。

 

なぜ深い呼吸は心を落ち着かせるのか

ポーズの効果を最大限に引き出す呼吸は、

骨盤底筋を意識できるとなぜウエストを引き締めるのに効果があるのか。

 

知れば知るほど、なるほど。。。なことばかり。

 

ヨガの良いと言われている事の裏付けを知る作業でした☆

 

終わってからみんなUZさんに

今度はこういう授業をしてくださいって頼んでました♪

 

私もまだまだ知りたい事ばかり。

 

知りたい事があるってすばらしい♥

そしてそんなメンバーと一緒に学べて幸せです。

 

せっかく勉強した事を伝えられるように、

実践実感しなければ伝えることもできません。

 

知らないより知っている方がよいけれど、

知っているだけではどうにもならない。

 

Padmaの講義は、他にないマニアックな講義で、

ヨガのそうと言われている事を、

いろんな側面から深く深く考えていきます。

 

正解はない。自分の正解を探しなさいというUZさんと

 

探すきっかけをいろんな言葉で教えてくれるayaさん

 

二人が主催するpadmaは本当にステキな空間です。

 

padmaでしか得られない知識を

これからもたくさんの人に伝えていってほしい♥

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    padma (月曜日, 19 9月 2011 15:24)

    半年間お疲れ様でした!
    最後の最後に途中で上がってしまってごめんなさい。
    これからも何かあったらいつでも連絡ください。
    もちろん何もなくても(笑)

    aya

  • #2

    大久保真弓 (火曜日, 20 9月 2011 10:28)

    一緒に学べてとても楽しかったです。初心者でついていくのに精いっぱいだったけど。また、このメンバーで学べるといいですね。ありがとうございます。

  • #3

    megu (火曜日, 20 9月 2011 15:20)

    ayaさん。。。
    充実した半年をありがとうございました!
    ほんとあっという間でした☆
    まだまだ学びたい事ばかりで、終わってしまうのがさみしい。。
    これからも何もなくても連絡しちゃいます♥
    よろしくおねがいしま〜す♪

  • #4

    megu (火曜日, 20 9月 2011 15:23)

    まゆみさん。。
    こちらこそ出会ってくれてありがとうございます♥
    いろんな事がフラットなまゆみさん。
    いつも自然体でいるのがとてもステキです☆
    またPadmaで会える日を楽しみにしてま〜す♪

  • #5

    イノウエミキ (火曜日, 04 10月 2011 17:51)

    半年間、ほんとにあっという間でした。
    毎回、毎回、知らない世界が広がっていくのが楽しくて仕方なかったです。
    また、みなさんに会えるといいなあと思います。
    ありがとうございます。

  • #6

    megu (木曜日, 06 10月 2011 14:38)

    みきちゃん。。。
    コメントありがと〜☆
    ほんとあっという間だったね〜。
    あれからゼロではないんだけど(募集がなくて)
    藤が丘のホットヨガスタジオで働く事に!!
    きっかけをくれてありがとうね♪
    またまた会える日を楽しみにしてます☆