自分とは??☆

真ん中のマルは目印の番号です♪
真ん中のマルは目印の番号です♪

昨日は一ヶ月ぶりぐらいの陶芸☆

 

多治見のセラミックパークへ行ってきました。

 

土岐の三尾先生のところは、冷房がない。。。

夏の間は環境の整った所へ。。。

 

今年の陶芸活動は決まった教室に入らなかったので、

転々とすることに。。

 

でも先生には常についていました。

 

今回は、単発3回コース。

何となく教えてくれる係の人はいるけれど、

ほとんど自由。

 

係の人も以前から知っている人なので、

長年陶芸をやっている私には声をかけてきません。

 

今まで、つく先生つく先生に影響されて、

されすぎて、自分を見失う私だった。

 

ちょうど良い機会かな?

自分らしい自由な作品を作る☆

 

いざ!!

 

えっと。。。

 

どうしよう???

 

自分らしいってなに??

 

とりあえず手を動かす。

2キロ以内。6個以内。

そんな規制があるのが救いなくらい。

 

自由ってこわっ!!

 

15年?いや18年か??

やってきて情けない。。

 

とりあえずできた作品は

最初とてつもないのだったけど、

手を加えて手を加えてなんとかそれらしい形に。

 

終わった頃には、満足では全然ないけど、

こうして自分を知るのかな?って

 

これは嫌。ってのは完全にある。

感じる。

 

迷いがあるのがラインに出てる作品を写真に収めて☆

 

こっからだな〜と思う一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    onchan (水曜日, 10 8月 2011 23:58)

    ホント!
    自由に! って 難しい…

    まだまだ 先は 長いですな (>_<)
    石橋を 叩き割ながら 次の橋を 見つけて 飛び乗りましょう‼

  • #2

    megu (木曜日, 11 8月 2011 17:55)

    onchan...
    お互いに妥協できないものに出会ってしまったんだね☆
    先があるってのは幸せだって思うんだ。

    石橋を叩き割って座ってみてるonchanから
    飛び移るonchanになったんだね☆ステキです☆