シャーバアサナ☆

毎月一回第4水曜日の夜、地元の自治会主催のyogaを行ってます☆

 

メンバーは義母を始め近所の方々♪

 

4月から始めたこの会は、毎回その回ごとの募集なので、最初はメンバーが変わっていましたが、数ヶ月すると参加する方は決まってきている感じ。

 

年齢層が高いので、フローで流すのは太陽礼拝のみ。

 

あとはポーズごとに区切り、ゆっくり進めています☆

 

中には膝が曲がらない方、膝をつくと痛い方、などなど体に弱い部分を持ってみえるかたもいるので、無理がないように声をかけることを心がけているのですが、

 

この年齢になると、悟り!?もすでにされてる方がほとんどで、他の人を見て比べる人はほとんど居ません。

 

最初は自分自身を見つめてというお話をさせていただいていたのですが、そんな話など必要なかったかなと思うほどみなさんマイペース☆

 

年の功にはかないませんね。

 

私の方が精神的な面で学ぶことがたくさんあり、充実した時間を過ごさせていただいてます♪

 

この日のシャーバアサナ☆

 

見ているだけで気持ちのよい時間でした♥

 

自分自身の時間を持つってステキですね♪