バランス☆

バランスポーズというのは、立てるとうれしいものですよね☆

 

最近kae yogaでも練習しているので、megu yogaでも行ってみたのですが、

ただ片足でたつのではなく、骨盤を動かさずに、、、、

 

う〜ん言葉って難しいな。

 

左右に芯を揺らさずに立つ練習☆っていうのかな。

 

片足をあげておろして、反対の足をあげても頭の位置は変わらないように。。

 

身体の中に一本の芯を感じます。

 

もちろんできたにこしたことはないのですが、

 

この練習の一番大切なことは、身体の中を感じることができるかどうかだと思います。

 

ただただ立つことだけに意識があるのではなく、

どこに体重を自分がかけているのか、骨の向きがどうなっているのか

感じること、意識すること。

 

足をあげると重心がどう変化するか、

骨の向きがどう変わっていくか。

 

こういうことをしていると、解剖学を習いたくなります。

 

ちょうど来月のpadmaは解剖学が習えるから楽しみ☆

知りたいことだらけだ☆