ヒルズ&しつけ☆

gai&rana スタバにて
gai&rana スタバにて

土曜日はヒルズへ。。

 

六本木。。ではなく。もちろん徳重。。

 

夕方遅くから行ったので、9時閉店は早かった〜。。

 

みんな物足りない〜〜ということで三好のジャスコへはしごとなりました☆

 

写真は徳重のスタバで仲良く座る二人♪

 

そして今日はロコのしつけ教室の日です☆

 

1歳ちょっとになりますが。。。

なかなかのわんぱくです♪

 

最近私が気長になってしまったので、、

わがまま箱入り娘にしてしまったらしい。。。

 

まず初めての人に狂ったように吠える。

慣れてきたな〜と思っても、ちょっとその人が動くと吠える。

ピ〜ンポ〜ン♪吠える。

窓から鳥見えた。吠える。

じじばばが部屋に入る。吠える。

カタッ。。吠える。 もういいっか。

 

訓練は今日で2回目。

1回目は私の訓練。。

軍隊のようにまっすぐに歩き、直角に曲がって、まわれー右!!!

おっとタイミングが違います。

歩幅が大きいです。

直角ではなく今のはUの字ですね。。などなど。。

 

結構きびしく大変です☆

 

先生はロコにはベランメー口調の男の人。

でも私には丁寧にしゃべってくれます♪

 

2回目の今日は

いざ!!ロコをつれての訓練です。

おやつを使って。

ロコって呼んでこっちを向いたらすかさずおやつ。

あげるのが遅いです〜。

左手のリードを使って。

指示をして。

今のは怒って。はい!すぐほめて。

 

やること多すぎ〜〜。

 

まだ2回だけど、少しずつ変わってきてる気がして

(気がするだけかな。。)

なんとか続けられそうです。

 

目標はドックカフェ☆にいくこと。