フツフツと☆

megu作
megu作

三月以来2ヶ月近く

陶芸をやってない。

 

講座が終わり、

先生もかわることもあり

ほかのところを見つけようと思いながらだらだらと。。。

 

今日は焼きをお願いしていた作品をとりに多治見まで☆

 

 

メインは陶芸仲間とのランチですが♪

 

作品を見ていると、まあよくも同じことばか

り親の仇のごとく何年も何年もやったな〜と自分に関心☆

 

何年やっても今回もヒビが入ったりと不完全。。。

 

あっちがうまくいくとこっちがうまく行かず

といった感じです。

 

でも陶芸を一緒にやってきた友達がほめてくれるので☆

調子に乗ってどこかの作品展に出そうかなんて話したり。

 

みんな陶器の町の方なので詳しい詳しい☆

 

みんなの作品を見たり、話したりしていると

作陶意欲が沸々と。。

 

今度は伝統工芸から離れて見たい気分。。

 

がらっと作風を変えてみたいな。

 

お友達の2作目ミニおひな様はカナダの友人へのプレゼント用☆

ステキです。急いで写真を撮っちゃって、もっと下からとればよかった。

 

お顔が見えづらいですが、作陶者らしい穏やかだけど品のあるお顔です♪

 

喜ぶこと間違いなし!

 

さーなに作るか考えよ〜〜☆

 

 

 

 

Tさん作
Tさん作