守破離☆

先週から、danceでもyogaでも私の先生である

kaeちゃんが、dance修行でLAへ。。。

 

最近、イントラになった私の悩みは、

自分自身、私らしさ、って何???ってこと。

 

yogaも、最初はkaeちゃんのコピー。

大好きなレッスンだったから。

でも続けるうちに、コピーではだめだって思って。

 

そんなことを相談していたら、kaeちゃんから、

”私のyogaやめてみる?”と言われて、LAへ旅立っていった。。。

 

離れてみて、ほんとに頼っていたんだと気づいた☆

どこにオーディションに行くか、

生徒さんに聞かれたこと、

レッスンの内容、

自分で決めてきたつもりだったけど、

ちょっと頼る。とは違った意味で寄っかかっていたかもしれない。

 

題名の守破離とは、

守 教えを守る

破 その教えを破る

離 そしてそこから離れて一人でたつ

 

今、私は破るときなのかも。。。

 

神様がくれた気づくためのチャンスの期間かも。

文明の発達で遠くはなれていても

すぐに頼れてしまうけれど、

自分と向き合って、等身大の私自身を知ろう。

 

がんばって学ぶことと、

”自分”ではないものを学んで発信すること、

 

うまく言えないけど、

一緒のようで今の私には随分違う。

 

悩んでいるときにふっとこの言葉が頭に浮かんで

導いてくれます☆

 

松下ヨガの清先生のお話、

たくさんたくさん心に残ってます。

ラジャyagaはやっぱり好きだった授業でした。

感謝。感謝です。。