地震。。

うれしいこととは別にしたかったので、

別のブログにしましたが、

みんなでランチをして帰るときに地震が。

 

最初は立ちくらみかと思って、

揺れは長かったです。。

 

家に帰って家族の無事を確認。

 

テレビを見て地震の大きさにびっくり!!

 

毎年行く尾鷲の釣宿が心配になり電話。

おじさんがお客さんを連れて

釣りからかえってないとのこと。。。

 

夕方津波到着後に無事帰ってきたと連絡。。

は〜よかった。

 

二見の友達、友達のお姉さんが埼玉、

ダンスでお世話になっている東京のみんな、

友達のおばあちゃんが福島だし、

心配で心配で、、。

 

mixiやメールで無事を確認。

 

身内の無事はうれしい。

でも悲惨な現場が苦しい。

本当にこれが現実なの???

 

自分にできることをと思い、

とりあえず節電。

 

人間が作ったものがおもちゃのように流され

自然の木が所々残っているのをみると、

自然の強さと、、、。

 

いろんないろんなことを思う。

言葉にすると強すぎて、言葉にできない。

自然が怒っているのだろうか。

やっぱり自然にとっては苦しい世界なのかな。

 

メディアはその情報網を使って

必要なところに必要な情報を流す役割をすればいいのに。

 

私たちは大丈夫なのだから、

本当に情報が欲しい人は見れてないテレビ。。

 

被災した人にいろいろ聞くのではなく、

そのつながっている無線で

知っている情報を教えてあげて。

 

今はただ一人でも多くの命が助かることを

祈るのみです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    I (月曜日, 14 3月 2011 11:05)

    ホント、ランチの時は結構揺れましたよね。
    帰宅後に、大変な状況になっていたことをTVで知りました。
    情報がすぐに流れる日本のメディアはスゴイ!・・って思う反面、どの局もこぞって似たような報道ばかり。
    こういう時こそ各局連携して報道の住み分け・・地域別に掘り下げて取材するとか・・をすれば、メジャーな被災地のみならず、置き去りにされている被災地の情報も分かるのに。
    あと地震情報ばかりで、他のニュースがないがしろにされているのも困りものですよね。
    他の情報が入らないのもある意味マズくないですか?
    まあ、ネットでニュース見ればいいのですが。

  • #2

    megu (火曜日, 15 3月 2011 11:29)

    Iさん。
    本当に同感です。
    あなたたちが、電気を半分にしてみたら?
    とかね。
    平日になり、昼間の報道で見るようになったら、
    いろんな意見を話し合ってて、
    できることはなんですか?と聞いている
    レポーターにホッとしました。
    今は自分ができることをする。
    ですね。