もしも一度だけ魔法が使えたら☆

娘が中学校の文集??

みたいのをもらてきて、その中に

 

もしも一度だけ魔法が使えたら☆

 

の問いに先生初め生徒が答えてるのがのっていた。

 

先生方は、若返りたい、世の中をよくする。などなど。

生徒の方は  空を飛びたい、

昔から変わらないのが、どこでもドア!!

ドラえもんはすごいな〜〜☆

魔法のポッケだもんね☆

あとはお金持ちとか、アイドルに会いたいとか、、、。

結構魔法というより、夢を書いてる子が多かった。

 

娘は何を書いたのかといえば、、、。

 

一日だけ外国人になりたい。

 

一日だけってのが娘らしい♪

なにじんなんだろう??

心がほっこりしました。。

 

夜家族で、その話になり、

パパがずっと魔法がつかえるようにするって言って、

家族から大ブーイングを受けて☆☆

 

息子はなんだったかな〜??

なんこもなんこも言うから、、、。

一度だっていってるのに!!

 

私は何個か思いついたけど、それも夢なのかな??

と思い、魔法だったら、

ママとパパに会いたいな〜〜。

今の生活の中に両親がいたらどんなだろう??

 

いろいろ聞いてみたいことがある。

たぶん質問攻めにしちゃうかな。

どう思う?どう思う?って。

 

それだけ親には頼って生きてるってことですね。

 

今は自分が親となって、子供たちも私たちを

そんな風に感じてるのかな〜??

 

生きているうちはなかなか大切さがわからず、

今でも子供にどう思う?って聞かれると

自分で決めなさいって言っちゃうけど、

今日だけは、答えてあげよっかな♪