kae's yoga

今日はkae yogaの日でした。

 

まずは体を温めるための太陽礼拝を3回。

 

いつも自分がレッスンをしているときは

呼吸ができないので、呼吸できることの

喜びはひとしお。。

太陽礼拝ってほんと気持ちいい〜!

一つの動きを一息で。。。

ふか〜く呼吸できるようになったもんだ。。

 

そして、体側、背筋、股関節の付け根を伸ばすのを

中心としたfrow。。。

 

一度流してから、間違えやすいところを説明&練習

 

おっと間違いだらけだった。

 

足の場所、骨盤の向きを、ほいほいっと直してもらって。

 

この場所は鏡がなくてポーズを確認できないんだけど、

結局自分がやるときには鏡は見れないので、

体で覚える練習になります。

体がここで平行。ここでまっすぐ。みたいな。

 

そうして腹筋を鍛えに入る!!

腹筋だけに力をいれて呼吸する!!

 

う〜限界〜。。

おもわず、あぁ〜!!って声が出ちゃう。

 

DANCEでもやります。

体のボディーコントロール!!

 

動かしたいところを動かし、

力を入れたい部分に力を入れる。。

できたときは快感です!

 

本当にバランスのとれたレッスン。

充実感もたっぷり!

 

yogaを始めた頃は、子供の同級生のママがいるだけで、

先生が近づいてくるだけで緊張してしまってたのですが、

今は集中するとす〜と自分の中に入って、

周りは一切感じなくなります。

絵で言うと、合間の集中が切れて力が抜けるときは

ぱ〜っと電気がついたように明るくなって、

集中するときは、自分のところだけがろうそくの

明かりでほわんと照らされてる感じ。。

何となく。。

 

ず〜と習っているkaeちゃんのyogaだけど

こんなふうに私もレッスンできたらな〜と

思いました。

 

同じ言葉で、同じことをしても、

違う人間ですから同じようにはなりません。

 

でも私が感じたように、同じ感覚、気持ちを

感じてもらえるレッスンがしたいな〜と

思います。。

 

今日はUZさんとayaさん主催の

yogaステップupコースの申し込みをしました。

 

知らないことが多すぎるyogaの世界。

いつまでも学び!!です。

 

最後に今日は気持ちよい時間をありがとう。。

kaeちゃん☆