サークルmam

名前の通り、ママさんたちのHIPHOPサークルです。

 

思いだせば、私が運動をする第一歩がこのサークルでした。

 

30歳ぐらいだったかな。。。

運動を何もしていなかった私。

思い立ってkae先生が開くサークルに参加。

最初はエアロだったのが、知らないうちにHIPHOP

になっていて、そのうちyogaのクラスもできて。。

 

ほとんど皆勤賞で参加しているうちに、

kaeちゃんが開くKIDSのHIPHOPのスタジオに

誘われ、お手伝いをすることになり、

yogaの養成に行って教えることになり。。

 

10年前は考えもしなかったこと。

 

人生はわからないな〜。。

 

自分が思っている自分とは違う自分もいたりして、

大人になって、自分の苦手なものを自分で決めてしまっているだけだったり、

 

いろんな固定観念を取り払ってしまうと、

意外といろんな自分に出会えたりするかもしれません。

 

人生は一度きり!!

苦手だと思って諦めるより、

やってみてだめだったらやめるほうがいい。

と思ってしまう人生半ばの私であった。。

 

今日久しぶりのサークルmamは

原点に返ってきた気がして心地よく、

ここへ来た一歩があったから

今の私があるんだな〜と感じた一日でした。

 

その環境を与えてくれたkaeちゃんに感謝です。