tomo yoga

今日のtomo yogaの写真です(*^_^*)

 

先週はお休みで二週間ぶりです。

このクラスはまだまだ体力もある年齢の方ばかりなので、

今日は太陽礼拝の1ポーズを長めにしてやってみました。

 

ポーズをキープして腹式呼吸。。。

モモがプルプル(>_<)腕もプルプル(>_<)

ときますが、ポーズのキープの時に呼吸できると、

感じ方が全然変わってきます。

 

意識が鼻からお腹の下の方に集中して、

重心のバランスが真ん中できちんと取れると

本当に気持ちいい(*^_^*)

 

ところで、人それぞれ得意不得意なポーズがあると思うのですが、

私はレッスンの中に自分の不得意なポーズを必ず入れるようにしています。

 

完成型を見せれない不便さはあるのですが、

一番どこをどう感じて行うか伝えやすいからです。

自分自身の見せしめにもなるし(^_^;)

 

もともと体がカチコチで、養成に行っている頃も

すんなりできたポーズはあんまりない方だったので、

最初はこんな形から。それから少しずつこんな形まで。

そうやってココまで来るんです。みたいな。

 

養成の師匠に”からだが固い人の方が先生に向いてる”

といわれて、教える踏ん切りがついたので、

固いことを十分に生かしたレッスンに。と思って。

 

来月の予定を立ててたら、もうあっという間に

今年も終わりだな~って思いました。

年々一年が短く感じちゃって、、、。

あれよあれよと歳を重ねて、、、。

ってならないように!!がんばろ~ね(^_^)v

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Palmer Piggott (水曜日, 25 1月 2017 00:12)


    Wonderful blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Cheers