kae yoga

今日は、私に初めてyogaを教えてくれた師匠kae先生のyogaレッスン日。

 

今日のレッスンは骨盤の向きが難しかった(>_<)

足を開いたり、体をねじるときに骨盤の向きがどうしても

動いてしまうのですが、どこの位置がまっすぐなのかを

感覚で覚えるのがなかなか。。。

 

そして立ちのバランスは、重心が真ん中にくるように。

右足でたつとどうしても重心が右側に。

そして右の骨盤が下がる。

それを骨盤の向きが変わらないように片足で立ちます。

内もも、腹筋、足の裏の内側に力を込める。

 

今までのバランスポーズが立てていただけだったことに

ショック(T_T)

まだまだですな~。。

 

いままで何度かレッスンの中でやったけど、

感覚があんまりわからなかった。

でも今日は立てないものの、真ん中の重心を感じることができた(^^)

 

ちゃんと習得して、生徒さんに教えてあげたい課題(*^_^*)

 

進化進化ですな(^_^)v